「結婚をする意味ってなんだろう」「結婚って何なんだろう」「私は結婚できるのかな」など色々結婚について考えた事はありませんか?

今回は、結婚する意味やタイミングなどをスピリチュアルな観点からお話しします。

色々と調べてみましたので参考にしてみて下さい。スピリチュアル 結婚 タイミング

結婚のタイミングをスピリチュアルの世界で考える

スピリチュアル用語に「ツインソウル」という言葉があるそうです。

ツインソウルとは、双子の魂という意味で、大体は将来の結婚相手がこれに当たります。

生きていると山あり谷ありと多いですが、これは常に魂の成長をさせるためのもので、結婚というのもそのひとつだと考えられています。

不思議と、自分の中には潜在的に「成長できる人を求める」ようになっています。

スポンサードリンク

つまり、結婚する意味というのは、お互い魂の成長をさせるためのものだという事です。

決して悪い意味ではなく、結婚とは、良い事も悪い事もお互いが共に感じて共に成長していくということです。

では、タイミングはいつ?

先ほど挙げた「ツインソウル」とは、双子の魂と言いました。

運命の人というのは、この魂を二つに分けた時の片割れであると考えられていて、同じ魂を持つ者だと言います。

そのため、直感的に「この人だ」と感じます。

しかし、偽物ツインソウルも現れます。

本物に出会う前に出会うことが多いそうです。

偽物ツインソウルと出会っている時は、何かとちぐはぐとしていて違和感があります。

引越し・仕事がうまくいく・転職など、人生の変化が起きる時に、ツインソウルとのタイミングが近づく可能性が高まります。

まとめ

いかがでしたか?

私は、今回調べてみてとても納得しました。

私が直感で「ここに住みたい!」と思った縁もゆかりもないこの場所へ引っ越し、それからすぐ今の夫と出会いました。

「この人だ」とすぐに感じました。

そこからとんとん拍子に進んで行ったのです。

一緒に住むとむかつくところも多々あるのですが、なぜか私は、学んでいるように感じます。

私は、ツインソウルと出会ったんだと強く感じています。

スポンサードリンク