色んな色が世の中にはたくさんありますが、それぞれの色が持つ意味を考えた事がありますか?

私は、22歳くらいの時に初めて色について考えた事があります。

驚くことがたくさんありましたので、今回は色(カラー)について書きたいと思います。 スピリチュアル カラー 意味

スピリチュアルカラーが持つそれぞれの意味とは?

ただ一言で「カラー」と言っても、たくさん種類があります。

今回は、代表的なカラーを書きます。

赤といえば、イメージは「情熱的」「熱い」などを思い描くと思います。

赤色には、エネルギッシュ、リーダー的存在、行動力が高いという意味も持っています。

白色と言えば、「純白」「清楚」というイメージです。

白は、全部の色を含んでいて「光」「リセット」なども意味しています。

黒は、悪魔や悪人などを思い浮かべます。

あまり良いイメージはありませんが、実は良い面もあります。

「安らぎ」「神秘的」「隠す」「守る」なども意味しています。

青色は、「落ち着く」「安堵」「鎮静」などの意味があります。

犯罪が多い街では、街灯を青色にしている所もあります。

実際に犯罪事件が減少している事実もあるほど青色というカラーは、私たちを落ち着かせてくれるものです。

これに近いのが緑です。

緑には、「調和とバランス」「健康」などを意味しています。

森林を見て私たちは、リフレッシュすることも多いかと思います。

スポンサードリンク

他にも「黄色は陽気で明るい」「虹色は願いが叶う、開運」「灰色はストイック、信念」「ピンクは愛情、安らぎ、包容力」など、色によってそれぞれ重要な意味を持っています。

まとめ

いかがでしたか?

私たちは、色に対して色んな固定概念を持っているかと思います。

「黒のイメージは?」と言われると8割の人は、大体似たような答えを出すのではないかと思うからです。

世の中に「形がない意味をもつものたち」というのが昔から存在していて、それを神様が私たち人間が分かりやすいようにとそれぞれの意味に対して色をつけたのだと思います。

なので、色に対しての固定概念があって当然なのです。

色を付ける事で、とても分かりやすくなったのです。

スポンサードリンク